運営チーム

Afumiは、湖北を中心に活動するKOKOKUからうまれたプロジェクトです。
Afumiの編集には県内外に居住するメンバーが関わっています。

iwasaki いわさき ひろのり

高月町生まれ。地元の高校を卒業の後、東京とアメリカの大学を経て、現在東京の広告会社でストラテジックプランナーとして勤務。社会やビジネスの課題をクリエイティブな方法で解決し、新しい機会を発見することが得意領域。数年前からKOKOKUの活動を通して、地元の活動にも取り組んでいる。

shigemori しげもり せんなお

長浜市出身。高校卒業後から現在まで名古屋に在住。企業の様々な課題をWebを中心としたデジタルコミュニケーションプランニングで解決することが主な担当分野。地元長浜の活性化においては数年前より、個人活動で実施、その後KOKOKUと合流、今に至る。自然や人と触れ合うことが趣味。

takemura たけむら みつお

日立市出身。長浜の町並み・自然・人の良さに惹かれて、小さな町家に移住。各地の都市計画に携わるコンサルタントを経て、現在は生活者の目線から長浜のまちづくりに奮闘中。サイクリング、釣り、ドライブ、日曜大工、畑仕事、食、など趣味多く好奇心旺盛。地図を眺めるのが癖。湖北の暮らしを楽しむ達人目指して、目下修練中!

nakayama なかやま いくえい

長浜市生まれ。高校卒業までの18年間を長浜で暮らし、上京。メーカーでの商品企画を経て、現在は東京でブランドや企業理念など社内外のコミュニケーションをつくる仕事に従事。
地元を離れたことにより、当たり前に思っていた地元の魅力に気づき始め、これから地元の素敵なモノ・コトをもっと発見していきたいと思っている。

yagi やぎ むつみ

長浜市湖北町生まれ。山本山の麓にある小学校出身。
大学生活を京都で過ごし、大阪での生活を経て、湖北へUターン。
まちづくり系NPOの職員を経験後、現在は農業法人に関わる。
音楽・自転車・コーヒーが大きな構成要素。
琵琶湖や山で、好きな音楽を流しながらわいわい楽しむのが、1番好きな湖北での過ごし方。
楽しく素敵に暮らしているKOKOKUメンバーのような大人になるためにを日々模索中。

yajima やじま じゅんこ

長浜市生まれ。学生時代+数年を神戸で暮らし長浜へUターン。
主婦ときどきライター。
料理、食べること、日本酒と読書で構成される日々。
そのまちのこととそこに住む人を知れば、住んでいるまちはもっと楽しくなるはず。
湖北の地ならではの発見や出会いを慈しめる暮らしをしていきたいと考える今日この頃。